岩国フレンドシップデー

どうも

https://jazzmaster65.com

です。

 

皆さんGWどのようにお過ごしでしょうか?

 

私は仕事をちょこちょことしていたのですが

5日は岩国フレンドシップデー

どうしても行きたくて

念願の初フレンドシップデー

ここ20年間のうちにGWで他の用事で

岩国には行った事が数回ありますが

フレンドシップデーに当たらず

岩国に行ったにも関わらず

戦闘機見れずに帰ってました(泣)

 

なので今回は嬉しくて

不眠状態で現地入りですが

ここで面白いハプニングありでした。

 

朝方5時半頃着いたのですが

調べていた様に駐車場はなく

ウロウロしていたら

6時頃だったか?超渋滞で基地の中に入っていく他県ナンバー続々とあり

下調べでは中に入れないと書いてあったのに?

まあ良いや、付いていけとばかりに

行きましたら入り口で身分証を外人さんに

見せたら「ちょっと待ってねー」と

⁇日本人の方が現れ

「すみません一般の方ですか?」

はい分かりました(汗)

 

この渋滞は軍の関係者みたいで

皆さんIDチェック受け入ってあり

私は場違いのため恥ずかしく

門の少し先にあるフェンスを、開けてもらい

車Uターンして出ました!

あの渋滞紛らわしい〜

確かに車に乗ってる人が運転手のみ

ですがナンバーが多岐に渡ってたので

もしや?と勝手に思い込んでしまいました。

それなら、もっと渋滞が凄いはずですよね

 

はい!それから近辺をウロウロしてましら

交通規制が始まりまして

案の定、駐車場もなく下調べしておいた

とある新幹線の駅まで行き

そこからJRさんに乗り現地入りです!

ただ、人が並んでるのが見えてきたのですが

人数がハンパねー(汗)

ネットでは見ていましたが

想像を絶しました(爆汗)

まずは駅から歩いて2キロ

それから基地の入り口のセキュリティチェック受けるまで1時間半かかり

寝ていなかったのでフラフラで汗だくになり

倒れそうな感じのまま入場しました。

f:id:telecaster71:20190506114021j:image
f:id:telecaster71:20190506114007j:image
f:id:telecaster71:20190506114036j:image
f:id:telecaster71:20190506113952j:image

そんなこんなで

基地の中も凄い人ですし

一日中歩いたフレンドシップデーでしたが

また行きたいです。

 

あとは本家ブログにも

載せる予定です。

 

 

 

 

F-16ファイティング・ファルコン (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)

F-16ファイティング・ファルコン (イカロス・ムック 世界の名機シリーズ)

 

 

 

 

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22