先日の読書から

どうも!皆さん台風は大丈夫ですか?

 

https://jazzmaster65.com

 

なんだかんだ台風の準備はしてましたが

私の地域は大した被害もなく

過ぎ去りました。

 

ただ、この暑さや災害などの増加で

本当大丈夫だろうか?と

年々被害が増加しているので

不安です。

 

それで最近、私が読んだ本の中で目にした

「1万時間で一流」という言葉。

 

毎日9時間を3年間やれば1万時間

 

簡単なようで中々出来ないですよね

私は趣味が何個かあるのですが

どの趣味も長くやっているけど

途中ブランクが数年と入るために

上手くならないし、自己満足で

終わっている?満足はしていないけど

 

これを毎日9時間やれと言われても

仕事をして帰ってきてやる事やって

9時間も次の朝までに時間が無い

1日が36時間だったらなぁ

というか実践出来てる人は

毎日少しでもコツコツとなり

いわゆる継続は力なりで

やっているんだろうなぁと

 

分かっちゃいるけど

それが苦痛だったら趣味なのか?

と私は思ってしまうが一流とは

そういうものなんだろうなぁ

お盆休みや正月など少し時間があると

ついつい色々と考えてしまうのでした。

 

今日は有給休暇って奴なのですが

仕事の電話をこなしつつ

趣味に、没頭したいと思います。

 

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22