英語で出来るの?

 

お疲れ様です。

 

本日5:30起床

 

朝プロに始まり業務の一部をやりながら

インスタでの出来事を綴ります

 

昨日、片言っぽい日本語のメッセージが届いていて

アイコンの写真も年配の方、文章に年齢も記載されていて

ご本人さんの文章読むと嘘っぽくないし

おそらく本当の事を書かれているみたいなので

私も普通に返信したところ、次の質問っぽい文章がきました

しかし、日本語が苦手なのか?翻訳ソフトかな?という感じにとれたので

これは良い機会だ!と前向きな私です

簡単な英語で返信したところ、今度は難しい英文での返信が 汗

やっぱ普段は英語を使っていらっしゃるみたいだし

中身の文章も読む限り(読めないけど)本物っぽい

ご自分のセンシティブ情報まで書いてある

次は、これ以上の英文は久しぶりに再開した英語の勉強ぐらいの

知識では全く歯が立たないので翻訳コンニャクドラえもん風に)

ソフトをつかいまして返信。

 

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者:TEX加藤
  • 発売日: 2017/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

こりゃ英語の勉強になりますね!またまた勝手に前向き

騙されてるかも?なんて思いません。

若い美人のお姉ちゃんの写真がアイコンならまだしも

本当にご年配の真面目そうな人のアイコンですので

えっコレが騙し??まあ別に何か要求もされてないし

聞かれてもいいこと答えてるだけだし

こんな小さいことでも疑わないといけない世の中になりましたね

本当ダメですな‼

この方と暫く英文文通やってみます。

ではGood bye (簡単すぎるやろ)

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22