自作PC グラボ高騰しすぎ

どうもお疲れ様です。

 

今日は自作PCの掃除やら新たな自作PCを組むための構想を練り練りしております。

 

自作PCを組んだのは数年前

時間的に余裕があり、でも経済的には苦という状態があり

何とか安いPCができないものかと友人に相談

そこからが自作PCの始まりでした。

 

財力ないのに欲だけは一人前にあり当時は友人の助言に

もの凄く助けられPCを組むことができたのですが

パーツは少々良いものを欲しがる始末。

 

最初に購入したメモリは当時結構高価なcore i7 4770

だったと金額は忘れましたが友人には贅沢すぎやろ!と

まあ結果は試行錯誤、何度も失敗を繰り返し

1代目PCを組むことが出来まして

でも、使う用途なんてネット徘徊ぐらいで

こんなスペック必要ないだろうと

 

で、現在もこの初代PCが動いてまして

未だに使えています。

 

ただ、色々とネットのPC画像やYouTube見てると毒です

見た目の良い格好いいPCを作りたくなるんですよね。

 

それで、今日はPC掃除と構想(妄想に近い)練りながら

次の自作PCの夢でも見ますよ。

 

MSI GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G グラフィックスボード VD7599

MSI GeForce RTX 3080 GAMING Z TRIO 10G グラフィックスボード VD7599

  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

 

 現在は仮想通貨ブームで上記のようなブラボ、数年前のグラボでも

値段が高騰してとんでもない状況になっていますね。

 

 

こんなマザボも良いですね

 

 

ASUS AMD AM4対応 マザーボード ROG STRIX X570-F GAMING 【ATX】

ASUS AMD AM4対応 マザーボード ROG STRIX X570-F GAMING 【ATX】

  • 発売日: 2019/07/07
  • メディア: Personal Computers
 

 

物欲が増すばかりですね

自作PCはお家時間で引きこもって作れるので

今の状況下では非常に良いのかなと個人的には思ってますが

経済は廻らないとパーツ買う財力も得られませんからね。

 

では本日はこの辺で

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22