自分でもビックリするぐらいの放置具合

なんと1年半余り…

 

元々、人様に読まれるような内容を書いていた訳でもなく

他愛もない日常を書いたりガジェット好きなので

そういうネタ探ししたりとしておりましたが

久しぶりにガジェットというか小物ネタを一つ

 

スマホはなるべくシンプルかつ軽くというものを

モットーにポケットに入れてもかさばらないような物が良い

と考えてきましたが

最近のスマホはというか大スキなiPhone

画面も大きく、重量もあり

夏場ポケットに入れるとパンパンになり

ちょっと残念ではありますが、iPhoneほど便利なものは

ないので長年使用しています。

 

それで、最近困ったのが、普段車ばかりの生活なのですが

久しぶりに新幹線に乗り知らない土地を歩いて回りましたら

ナビは使うし、乗り換え案内アプリは使うしと

手に持つことが多かったのですが小さい手のおじさんには

落としそうで何回もヒヤッとしまして

それで今回スマホリングをあれやこれやと探すも

なかなか良いものに巡り合えず

軽くて丈夫なものをと思い一点購入してみました。

 

それがこれ↓

 

PopSockets ポップグリップ Black(ブラック)

PopSockets ポップグリップ Black(ブラック)

  • ポップソケッツ ジャパン(PopSockets Japan)
Amazon

確かに軽くてスマホケースにピタッと張り付けて使用して

2週間ほどしか経過していませんが

まあ良い感じじゃないでしょうか

ただ、車のスマホ置きに入れる際は

出っ張るものですから少々前のめりに置く感じになりますね。

まあ妥協

 

それと、写真や動画を撮るには

リングのほうが安心感がありますね

 

 

かなり以前に使用してましたが

指にはめるので先ほどのよりかは安心安全。

 

まあこんな感じでスマホリングのネタでした

次回は役に立ったモバイルバッテリーかな?

みんなそんなことわかってるわ~ 

 

ではこのへんで失礼します。

 

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22