ギター練習帳

どうも

https://jazzmaster65.com

です。

 

なんかドメイン名に納得な

ギター的な内容を書くのは

久しぶりのような気がします(笑)

 

夜な夜な時間があれば

YouTubeで情報取集しているのですが

いつもはゲーム実況見たり

ダラダラと音楽流したりと

していたところ

最近のギターの練習を

数十年ぶり真面目に再開し

自分に課題を少し課してまして

そこから、観る動画にも少し変化が出て

ギター動画「宇田大志」さんの

ジャズギタープレイ見たりはしていましてが

何だかんだダラダラと過ごしていたら

髪の長くて髭を生やした

ちょっと怪しげな方を発見!

しかも視聴回数半端ないじゃないですか

えーーー!何者?だこの方は?

と、早速やほおで検索

超有名人みたいで、あのジョンメイヤーからも

一目置かれてる?それは凄すぎる

本当だったら凄すぎると言うことで

早速視聴❗️

唖然(驚)半端ないってと言う言葉が

お似合いだ。

もの凄いギタープレイだし

心に響く〜♡

これはヤバい

こんなギター弾けませんが

憧れますね

あっという間に魅了されまして

この方を調べました!

「Mateus Asato」氏

ブラジル出身でハリウッドの音楽学校を卒業

新世代ギターヒーローと言われている人でした。

しかも恥ずかしながらSignatureモデルも発売されてますね!知らなかった。

更に機材も気になり動画を一時停止して

調べましたよ〜(アホです)

どうせ同じ機材買っても

同じ様に弾けないですけどねー(汗)

エフェクター

Bondi effects

sick as Over Drive

Del Mar Over Drive

 

 

さらに

Wampler

EGO Complessor

 

Wampler Pedals [ワンプラーペダル] Ego Compressor

Wampler Pedals [ワンプラーペダル] Ego Compressor

 

 

などなど他にもありますが

高価なエフェクターばかり

私は天下のBoss しか知りません。

アンプもすげ〜

Bogner-Gold finger45w

高級アンプブランドで

1989年にロスで産声上げたブランドですね

値段もすげ〜

 

観るだけでは上手くならないので

早く練習しなければですね

いやーしかし感動しました

疲れも吹っ飛んだ。

以上感動したので記事にしました。

 

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22