2015-01-01から1年間の記事一覧

東方

子供が大好きなアニメ❓漫画らしいっす。かなり勧められましたが年末で時間なく読めないですが正月時間あれば読みたいと思います。

STARWARS

年末で若干ネット徘徊時間が少なくなった今日この頃ですが、先日どなたか?のブログの記事にチョコエッグの内容が書いてあり私もスーパーに行った時にたまたま見付けたので購入‼︎中身は残念ながら欲しいものではなかったですが、大人買いは見送ります(笑)

環境悪化⁉︎

今朝のニュースで北京の大気汚染で空気清浄機がかなり売り上げを伸ばしているとやってましたが…たまたま数日前に自分も購入しました、色々な種類があり性能が違い⁉︎迷いますね〜◯ラズマ◯ラ◯ターに惹かれて購入‼︎稼働中です。現在ハッキリとした違いはまだ体…

見た目に怖い

ジャンルも何も情報が無い本見た目がもの凄く気になり手に取りました。顔が怖すぎる(・_・;何も情報が無いのもワクワク感が増すので、たまには、アリかな‼︎画像撮り忘れたのでAma…から楽園都市作者: 本堂圭一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/06/19メディ…

新聞記事

最近、ブログを全然書けてなく、読書も出来ずにアッと言う間に1日が過ぎていく今日この頃です。今朝、スタンドに置いてあった新聞をチラ見していると「又吉」って字が見えたので、ガン見に変わり!やっぱり又吉先生が記事を書いてますね。テレビで見かける回…

セール

某ブッ○オフ(笑)…ばればれですね。が移転の為にSALEを、やっているとの情報を得ましたので早速向かいました!店内に入りビックリでした…ほとんどの本がダンボールに詰められ商品を選ぶのも限られましたがついついSALEという言葉に…購入しました。

おまけ

今日は本のネタではなく久しぶりにコンビニのコーヒーおまけ付きに惹かれ購入しました!懐かしいR32です〜

文具

最近は朝、晩がめっきり冷えますね!その結果、体調がすぐれませんが…久しぶりに文具購入しまして、シャーボなんですが、これが箱も立派だし、中身のケースは筆箱としても使えるケースになってます!なかなか気に入った一本になりました。中身はシャーペン以…

難民化する若者たち

またまた雨宮処凛氏を図書館にて発見‼︎「生きさせろ」って題名に目が行き、次に作者見てキタ━━━(゚∀゚)━━━!!雨宮氏読み始めたら凄まじい実態が…ボヤっとは感じていたが、そこまで酷い実態があるとは…色々と考えさせられる本であった。生きさせろ!難民化する若者…

bluetooth

車の移動が多いので、常にbluetoothイヤホンなるものを使用しているのですが数年経過している為に電池消耗が激しくなってきたので色々探していましたが、結果は現在と同じメーカーに落ち着きました。やはり相手方の反応を聞いてもノイズや反響しない点が決め…

映画鑑賞

今年に入り2回目の映画鑑賞‼︎ピクセルやアントマンなど色々観たいものがありますが今回は諸事情によりミニオンズ鑑賞‼︎楽しく笑いながら観れ、ストレス解消となったはず(笑)Iphone 6 【4.7インチ】 カバー 怪盗グルーのミニオン 危機一発ミニ オンシリコン…

又吉氏

我が家に『火花』があるじゃないですか‼︎学校の、図書館から借りて来たとの事ラッキーです(笑)読みたいと思います。

右・左

昨日は空き時間に図書館へ寄りまして政治経済、歴史系な欄をマジメに探索していたら『雨宮処凛』とチラッと見えたので、どんな方なのか殆ど知らず名前とファッションで覚えてるぐらいで…今回の本は対談形式になってるみたいですが、どんな内容か?どんな人物…

物欲

最近になり使っているbluetoothイヤホンの電池の減りが早くネットで探している所ですが、この物欲が始まりで以前本屋で、物欲触発マガジン i boughtなる本を見つけ、クリエイターの方の持ち物などを紹介している本があったのを思い出しました。これが確かに…

読書術

本日はいつもの中古探しではなく、本屋へ行きました。 色々物色し、今回は「人生が変わる読書術」ってのが 目に入り、とても気になったので購入。 これで人生が変わるぞ!(笑) 真剣に読んでみよう。 人生が変わる読書術 作者: 吉田裕子 出版社/メーカー: エ…

ゾウさん

台風被害もなく無事に過ごせてます。昨日はブック○フに行けましたが良いものに巡り会わず…ゾウさんマークのevernote hack虎の巻な物が安かったので購入しました。クラウドは非常に有効な使い方が出来る事があるので使ってますが、なかなか解らない点も多く今…

だらだら

お盆でついついダラダラとなり今週に入りやっと 知りに火が付きまして行動しておりますが 読書は進まずダメダメです。 そんな中にまたブッ〇オフさんへ行きまして 中島らも氏を探しましたが今回はゲットならず エクセル2010入門書を購入! 普段エクセル…

またまた らもさん。

先日から立て続けに中島らもさん購入。 今回のタイトルは「僕にはわからない」 入院中に書かれたエッセイ集ですかね! どの作品を読んでも笑える~ 表紙の絵も、何とも言えない絵で惹きつけられてしまいます。 僕にはわからない (双葉文庫) 作者: 中島らも …

毎日暑すぎ! 今回も涼しくもあり時間も潰せる(爆)ブック〇フさんへ またまた寄り道し中島らもさんのブツ(本)を探しました が…今回は、まじめな(らも様に失礼!) 「脳には妙なクセがある」を購入しましたので 今から読みます。 池谷さんというや薬学博…

中島らも

またまた仕事途中のブッ〇お〇を見付け! 物色!! ありました、先日から「アキ・~」様のBLOGに掲載してあった日から 中島らも氏の本が無性に気になっていてので寄り道しましたら 「中島らもの たまらん人々」を見付けましたので速攻購入!!! さあ読…

電撃文庫

子供が「これ読んでみて」と漫画を持ってきたと思っていたら 「デュラララ!!」という小説??元々は漫画?? さあ読みますか。 デュラララ!! (電撃文庫 な 9-7) 作者: 成田良悟 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2004/04/25 …

世界史

本日から子供たちは夏休みに入り普段と違う日常が始まります。 さて、今回は子供が学校の図書室から借りてきた本を読ませてくれるらしいので 早速ですが「世界史恐怖の館 ①ヨーロッパ編」 ヒトラーのことが掲載されているようです。 何故に選んで借りてきた…

中毒!

今日は暑すぎる 暑さのピーク14時,仕事の効率良くないと勝手に思いまして ブック〇フを見付けたので寄り道… 涼しい~快適ですね、それでこんかいは二冊購入しまして 一冊目「スマホ中毒症」から読みます。 私自身、業務には欠かせないアイテム一つですが …

コミュ!

小さい頃や学生時代にはあまり気にしなかった人からどう?思われていようが わがままで適当な子供だったような気がする。 しかし社会人になって歳を重ねると、そうはいかなくなり 人との出会いも自分の中で選別したりし特定の人としか 関わらない時期もあっ…

iphone6

本日も通りでツ〇ヤを見付け早速物色するも なかなか目当ての本が見つからずに 結果、雑誌コーナーで 少し立ち読みしていたら 「仕事に活用!!iphone6/6plus」なるものを発見! このシリーズは良いアプリや自分には役に立つ情報が 載っているので即買いしま…

本日の読書

今日は自宅にて雑務処理なので 終わり次第、「これで売れないわけがない!」という 自己啓発系本を読む予定にしていますが 湿気で不快指数かなり上がって↑ 集中力が下がる↓ 負けずにやる気UP↑↑

絶歌

現在ネットで話題の「絶歌」気になり本屋へ・・・ しかし探せど?? 結果、店舗によっては販売をしないお店があるみたいですね! 学生時代に心理学を少し齧りましたがこのような事件は 犯罪心理学の範疇なのかなあ? もっと勉強しときゃ良かった(汗)

made in asia

4:48. by Duran(内藤デュラン晴久) - YouTube 最近、音楽を聞く中で知らない人達の音楽を聞いてみようと 動画で探していたらギターの上手い外人さん?と思われるギターリストを見付け その人の弾き方がめっちゃツボにはまりまして 調べたら、内藤DURAN…

サイバー

最近、読書の時間を確保していなかったが久しぶりに 「サイバークライム」って積読状態から一冊チョイス! ハッカーの話かな?さあ読もう。 サイバー・クライム 作者: ジョセフ・メン,福森大喜,浅川佳秀 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/10/13 メディ…

BLUESを聴きながら

From The Cradle (Eric Clapton) …CDが激安だったので 購入、早速聴きながら「秘密解禁日」を読んでます。 Bluesのうんちくは言えませんがやっぱ渋いっす。 あ~読書・読書。 フロム・ザ・クレイドル アーティスト: エリック・クラプト…

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22