2019-01-01から1年間の記事一覧

エアーポッズ

どうもjazzmaster65です。 今日が御用納めの方も多くいらっしゃるのでしょうか? まあ私はまだまだ仕事ですけどね。 さて、先日かなり出遅れて 今更ながらair pobsを購入しました。 なんで今更でしかもproじゃないの? って言われそうですが 私は遮音性、密…

牛丼なんでだよー

どうも クリスマスイブイブですね はい!今日は某指令により 吉野家にGO 何故か?って 私は知りませんでしたが ↓これらしいです。 ポケ盛り購入との指令を受けまして 仕事帰りに行きました。 張り切って注文しようとすると 販売中止!の張り紙が ガーーーー…

エコカーのはず

どうも https://jazzmaster65.com です。 私の車は通称エコカーなんですが 走行距離も増えて、色々な箇所が 故障したり消耗品があちらこちらと 出始めまして金銭的には エコじゃ無い状態です タイヤも無駄に大きいホイールを 履いてるためタイヤ代も高いし …

続ける力

どうも https://jazzmaster65.com 寒くなりましたね 今日は昼飯を食べに某お店に入りまして メニューを見て早々に注文を済ませ トイレに直行 そうしますと手を洗う際に 目に入って来たのが こちら↓ 納得。 もの凄い納得 ブログも続けるのが難しいです ネタも…

予知夢 感じる

どうも https://jazzmaster65.comです 少し前から予知夢って言うんですかね 見たり… 何か嫌な予感がすると当たったり 大した事は当たらないんですが 今日も車の運転中に何か感じまして 信号が黄色になったので停車 これが当たり前なのですが 私の住んでいる…

配当

どうも https://jazzmaster65.com です。 さてさて、日に日に寒くなり 鼻水が止まらないジャズ65でございます 老後2000万円問題などよく耳にする様に なりましたが 周りはどうか分かりませんが 私自身は全く足りないと思っていまして まあ身体も強くないので…

億男

どうも https://jazzmaster65.com ジャズ65です。 寒くなってきましたねー さあ、今回は私がビット●インで 億り人になった!って訳じゃありません 残念ながら… 貯めてた映画を見ようと、何から見ようかと悩みましたがお金に関する事にしようと思い。 億男に…

債権に株に

どうも https://jazzmaster65.com です。 結局悩んで悩んで今回はまだ買ってない林檎 プロも欲しいがペンシルやら色々と必要になる そこまで使うのか?と、悩み買えてない始末。 結果、米国株の買い増しと 米国債権ETFを買い増ししまして 長期のんびり投資に…

ガジェット林檎

どうも https://jazzmaster65.com です。 また、最近は忙しいと言い訳して ギターの練習も疎かになってきてます ジャズ65です! 便利なんですよねー林檎さん iPad Proで楽譜を取込み ページめくりも便利だし 曲ごと思い楽譜を取り出す事もなく 数百gのiPadさ…

相変わらず動画からの情報収集

どうもジャズマスター65 https://jazzmaster65.com です。 台風被害でまだ自宅の修理が 終わらないジャズマスターです! 最近もギター練習したり ブログ漁ったり?動画見まくったり ゲームでドンかつ狙ったりと 平和な日々を過ごしております。 今回は若いフ…

アンプが〜

どうも! https://jazzmaster65.com です。 また来週台風ですかー まだ車庫も直ってません(汗) ギター練習は少しでもと思い 毎日少しの時間でも触れるように していてます。 動画もあれやこれや探していましたら とあるギター講師の方が アンプに繋がずに…

ギター練習帳

どうも https://jazzmaster65.com です。 なんかドメイン名に納得な ギター的な内容を書くのは 久しぶりのような気がします(笑) 夜な夜な時間があれば YouTubeで情報取集しているのですが いつもはゲーム実況見たり ダラダラと音楽流したりと していたとこ…

先日の読書から

どうも!皆さん台風は大丈夫ですか? https://jazzmaster65.com なんだかんだ台風の準備はしてましたが 私の地域は大した被害もなく 過ぎ去りました。 ただ、この暑さや災害などの増加で 本当大丈夫だろうか?と 年々被害が増加しているので 不安です。 それ…

読書開始

どうも 風邪で声が枯れてるjazzmaster65です。 https://jazzmaster65.com 久しぶりに本を購入しました。 たまたま、ブログを徘徊中に そのブログ主の方が読んでいた本が 目に留まりまして、無性に気になり 購入しました。 仕事でつまづいたり、ストレスを強…

貨物写

どうもjazzmaster65です。 https://jazzmaster65.com 最近、色々とありまして 本家もこちらも 全くの更新が出来ず放置プレイ状態でしたが 本日、タイミング見計らい 貨物狙いで行ってきまして 何とか撮れたので綴ります。 しかし、現場到着し貨物が来る時間…

どうもJAZZMASTER65です。 本家BLOG?↓ https://jazzmaster65.com たまにはこちらにも記事を書かなくては というか、本家にもほとんどUP出来てませんけど(汗) GAMEネタでもなく読書ネタでもありませんね また撮影ネタです。 モータースポーツも行事等で被…

岩国フレンドシップデー

どうも https://jazzmaster65.com です。 皆さんGWどのようにお過ごしでしょうか? 私は仕事をちょこちょことしていたのですが 5日は岩国フレンドシップデーに どうしても行きたくて 念願の初フレンドシップデーへ ここ20年間のうちにGWで他の用事で 岩国に…

当たった

どうも https://jazzmaster65.com です。 当たりました!バラしていいのかなあ 宝くじに当たりました。 人生変わるかな? 残念ながら人生が変わる額ではなかったです ロト6で今まで何年も6個の数字の内 3個あたりで当選金千円!なのですが その3個壁を越えき…

GoPro再燃

どうも https://jazzmaster65.com 先日からGoProネタばかりに なってますが又又又 GoProアクセサリーネタです。 以前から買おうか?どうしようか? 普通の三脚なり一脚があるから 必要ないんじゃないか?と思い ずっと持ってませんでしたが やはり純正のロゴ…

GoProアクセ

どうも https://jazzmaster65.com です。 先日のバッテリーに続き GoProアクセサリーを購入しました。 長い時間撮るためのマイクロSDカードやら 車のガラスに付けるアクセ 三脚に取り付けるための道具などなど どんどんアクセサリー増えつつあります! ただ…

アナーキー

どうも https://jazzmaster65.com 本家?ブログに書きましたが 先日の古本屋での即買い話。 若かりし頃の音楽の影響 歌謡曲やアイドルの曲しか 知らない小学生が 中学生になり意気がり背伸びし 友人からのパンクロックの曲を 聞かされ影響され 本家には書い…

トランプ

どうも https.//jazzmaster65.com です。 さて、題名にあります トランプはあの大統領の話では ありません! トランプ=プライングカードとか 西洋カルタと呼ぶらしい。 非売品のトランプを貰った話です 鈴木さんの新しい車が出たので 販促品ってヤツですね …

石井光太氏

どうも https://jazzmaster65.com ジャズマスター65です。 久しぶりのブック●フへGOです! 最近は車に乗っても仕事から仕事の移動ばかりで寄り道すら出来なかったのですが 本日は少し落ち着いたので 寄り道しました。 しかし、そこのお店は幹線道路に面して…

FPS

どうも https://jazzmaster65.com です。 呑気にFPSとかやってる場合じゃなく またまたお正月に続き地震でした。 まあまあ、揺れましたねー 揺れてエイムが合わない!って 言ってる場合じゃないんですが 人間って喉元すぎれば…ってやつですよね すぐに安心し…

10日恵比寿

寒くなりましたね どうも https://jazzmaster65.com 昨日は10日恵比寿へ行って来ました 今年の天気は曇りで 昨年は雪混じりの雨だったせいか 今年はものすごい人の数です。 学生服姿も結構居ましたね 参拝に時間は掛かりましたが 無事にお詣りを済ませ 毎年…

地震かよ

今年も宜しくお願いします https://jazzmaster65.com 今年1発目ブログ記事ですが しょっぱなから地震でした 5秒ぐらいですかね揺れました! また寝れない日が続くのか? 本当、3年前の地震では ちょっとした揺れでも 目が覚めるし、皆んな寝不足になりました…

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22