2016-01-01から1年間の記事一覧

年末

歳を重ねていけばいくほど一年が早い。 今年もお盆が終わったと思ったら、もう年末 年賀状とここ2日ほど戦ってますが 未だに終わりません(汗) 来年はもっと更新出来る様に努力します! 良いお年を。

魂を磨いていくことが、この世を生きる意味 ってプロローグで始まっている。 少しずつ読んでみようかなと思います。 知人からの頂き物です(^^) 生き方―人間として一番大切なこと 作者: 稲盛和夫 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2004/07 メディア: …

「いい人」は成功者になれない! 里中李生 この著者が ダメ出ししている典型的な例の私ですが 本の中に出てくる一節 やはり、なかなか自己主張もしないし 頼まれると断れない。 ↑このような人はつまらない男の代名詞らしい。 なるほど自分がまさにそれなので…

本日は休み明けでしたので ある程度、事務処理をし外回りの途中に 以前良く立ち寄っていたブッ◎オフに行きまして またまた、物色したいら比較的綺麗な本を見つけました! その名も『闇ウェブ』 なんかダークな香りが… 帯には…買えないものは何もない! 益々…

トランプ

トランプさんの話題が、何処に行っても出てきますね〜 株で大損した人や儲かったなど色々な話で盛り上がってる中、私は2年前から調子が悪くなってた歯が 悪化してしまい抜く決断しまして早速抜いて来ました。 初めは簡単に考えてましたが、麻酔が終わり抜く…

ボールペン

また文具調達ですが、安くてノック式かキャップ式?って呼ぶのかなあ〜 まあとにかく、ツイスト式では無いのが欲しくて探していた所ブログにて格安でノック式 使いやすい!との記事を発見しましたので 早速近所を探しますが店頭に置いてなく しょうがなく使…

ミッション

注文していた本が先程届きました‼︎ 「ミッション」はっ‼︎今更と言われそうですが 私の知っている方のブログを見て読んでみようと ただ単純に先週思ったので即注文となっただけです。 元スタバのCEOが教える働く理由を読みたいと思います。 ミッション 元スタ…

文具

今日は仕事の合間に本屋の中に入っている文具コーナーの商品が充実している店舗があるので 久々に物色しまして 2点ゲットしました。 1点目は捺印マット 2点目はペンホルダー 捺印マットは箱に入っていた為に大きさだけで判断し購入した所、何と!色がぼブル…

スマホの会話

今日、ランドリーでの出来事。 私と他に2人お客さん有り、その中に1人の女性が スマホ片手に会話しながら入って来た、ここまでは何ら普通の事なんですが、そこからびっくりしたのが、その女性はランドリーが終わって畳み始めたぐらいにスマホがスピーカーに…

文豪

書店に立ち寄ると流行りモノについつい手を出してしまいました。 アニメの影響でしょう、コーナーが出来てまして その中でも絵が気に入りましたので即購入。 D坂の殺人事件 (角川文庫) 作者: 江戸川乱歩 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/03…

読書に戦略?

本屋に行った際に分厚くて表紙に惹かれたのが 読書戦略と言う本でした。 東大出の頭の良い方が書かれている様です。 私はどうも東大出身とかMBAとかが気になるみたいです(笑) ↓ちなみにこんな感じです。 戦略読書 作者: 三谷宏治 出版社/メーカー: ダイヤ…

spotify

最近話題のspotifyにメール登録したけれど一向に招待コードが来ないので再度登録しようと思いまして再度メアド入力しましたら↓こんな画面が 最悪‼︎ 前回は出なかったのになぁ参った(汗)

おまけパートツー?

パートツーと書いたけれど おまけに関する記事はもっと書いてるはずだ とか思いつつ分からないのでツー! またまた、おまけに釣られ雑誌購入。 ちなみに今回おまけはこちら↓ 1つの雑誌におまけ2個(^^) 雑誌はこちら↓ smart(スマート) 2016年 11 月号 出版社…

iPhone7

とうとう発表されましたね! Twitterなどなど情報はたくさん流れてましたが 夜中2時を目安に頑張って起きてるつもりが 気付いたら5時半(笑) 終了。 結局、動画みたりTwitter見たり しかし、今までの機種の販売終了や値段変更なども 行われてるみたいですね…

レゲエ

台風準備もだいたい終了! あとは待つのみ⁉︎ 最近話題になっていた動画 ライフベスト,インサイド「kindness boomerang-one day」 小さな親切によって幸せを広めようをスローガンに作られた動画みたいですが その中の音楽レゲエ one dayが非常に最近のマイブ…

anker

ここ2、3日頭痛と熱にうなされ最悪な日々を過ごしています(汗) ただ、やっと今日ブログも書ける様に復活してます! さて、先日からモバイルバッテリーを探してましたが結果、先に充電器を購入しました。 充電にはコンセントを何個も使って他の電化製品が使…

やっぱりオマケか〜

DIMEの付録にまんまと惹かれ購入したのは 私です(笑) 羽根がフニャフニャとは…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 風が2センチぐらい迄、近づかないと来ないし 風力弱い‼︎やっぱりオマケでした。当たり前か… 何かに使えるかなぁ〜⁈ DIME(ダイム) 2016年 10 月号 [雑誌] 出版…

バッテリー

かなり長い期間cheeroモバイルバッテリーを使用してきましたが非常に小さい為に持ち運びにも最適だし、内蔵電池の劣化も感じられずにいましたが ただ、最近は容量がもう少し欲しくなり anker製やaukey製も視野に入れ検討中! 悩むなぁ ポケモンGOをやる場合…

通常通り

本日よりお盆休み終了。 現実の世界へ‼︎気合い入れないと 色々とわすれそうな(汗) 最近、周りの影響で始めたポケモンGOですが ポケモンの出現率が間違いなく減りました。 同じ場所(過去に訪れた場所含め)その他新たに訪問した場所でも全くポケモン出現し…

ペット

一緒に観に行く人の強い要望により 映画『ペット』を鑑賞しました‼︎ ネタバレはありません(笑) 私の住んでる地区は最高気温38℃の予想が出ている中、朝イチで行きましたところ お客さんも少なく映画館の中は半袖じゃ肌寒いぐらいでした。 映画が終わり出て…

ポケモンGO〜

社会現象となっているし 周りの誘いからアプリダウンロードし レベル9になり何となくやり方が分かり始めた(笑)矢先にバージョンアップのお知らせが来ていたが そのまま放置していたつもりでしたが ついついダウンロードしていて(汗) ヤバい‼︎これだと思…

NUMBER GIRL

久しぶりに音楽鑑賞! かなり昔に解散したNUMBER GIRLというバンド ギターは女子‼︎田渕さんのjazzmasterは良い音出してますね〜弾き方もやはりカッコ良い。 ギターマガジンに掲載されていたので 再燃‼︎ School Girl Distortional Addict 15th Anniversary Ed…

食中毒??

毎日暑い〜 土曜日に某飲食店に行き、その15分後ぐらいから 異常な腹痛や冷や汗が、ハンパなく襲いまして 自力で2日我慢して今日ようやく病院に行きましたが 症状は落ち着き、「食中毒の季節だからね〜ご愁傷様やったね」といつも変わらずな主治医! 辛かっ…

◯ックオ◯へ

選挙も終わりましたね。 自分はいつもと変わらない月曜日を迎え仕事途中の空き時間に◯ックオ◯へ 立ち寄りました。 そしたらラッキーな事に読んでみたかった リリー氏の本を発見‼︎『ボロボロになった人へ』 東京タワーは持っているので リリー氏の本は二冊目…

iPhoneバカ

最近、ヤバい(若い方の言い回し) ガジェットが無駄に?増えてる っていうかSIMフリーなiPhoneの一台が 調子悪いので5cを、初めて調達してみました。 見るからにオモチャみたいな感じがするのですが 持ちやすいし良いかも(^-^)/ もちろんSIMフリーなので格…

引き続き格安

先日から格安SIMネタですが あれから色々なことを試しているのですが 時間帯の話をしますと、夜間は非常にスピードが落ちますが意外と朝は繋がりやすいと数日ですが 感じています。 ガリガリに使い倒す方は格安SIMだけでは 厳しいのでは…画像を沢山使用して…

ni○mo

先日購入のニフ○sim とOC○を比べてみると 若干ですがニフ○の方がスピードも速く 自分の行動範囲だと電波状況も良さそうです! あくまでも私の状況なので悪しからず・・・ 動画等を外で観ないならば今迄キャリアにものすごい月々支払いを してきたのがバカバ…

久しぶりの図書館

時間は自分で作るものだ!って感じで 久しぶりな図書館に行きました。 題名に惹かれ手にしたのが 『塀のウチでもソトでもしゃあない男ら』 という元検事で弁護士の豪快なオッさんが書いた本でした。 世の中には知らない事知らない方がいい事が あるんだと…破…

またSIM

前回の格安SIMはiPhoneで使用中ですが 今回はiPad miniで使うために購入してみました! 前回と敢えて別のSIMを選んでみました データSIM月々1000円以下でどれだけ使えるか? 明日から外出先で使い試していきます。 3ヶ月間450円/月(税抜)~+2,000円キャッシュ…

おまけに弱い

最近の雑誌によくあるオマケに誘われ まんまと買いました! 読みたい記事もあったので全然良いのですが(笑) 1番右側のオマケにiPadminiを入れてみたくて。 ただ限定版らしいので… 日経ビジネスアソシエ2016年7月号 作者: 日経ビジネスアソシエ 出版社/メー…

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22