2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリー

ガジェット好きなので色々と探していたらモバイルバッテリーの型落ちが格安で売っていたの速攻購入! メーカーはあまり好きなメーカーではなかったのですが iphone5Sも結構使っているので電池の減りも早いし現在使用しているCHEEROも若干のヘタリがあるので…

動画三昧

久しぶりにゆっくりとした週末だった為に、先日購入したPC(windows8.1)になれる目的もあり色々いじくっていた結果・・・なぜか殆ど動画を見たり 他の方のBLOG徘徊して本日も終了しそうな勢いです。 動画はやはりイスラム国関連がTOPに表示されていたが 一応…

NEW PC

何とかごまかしごまかし使っていたPCがとうとう再起不能! 再インストールも虚しく・・・色々な手段をやるも残念な結果に。 ipadに便りネット等行うが厳しいものがあり一昨日格安PCを購入 妥協PCではあるが一旦これで頑張って更新あるのみ。 photo by jayewa…

凧揚げ

本日は小学生体験学習凧作り&揚げのお手伝いに行きました。 凧には各々好きな絵を書いたり文字で装飾したりと 数時間掛けて完成。 その後グラウンドに出て凧揚げ開始、非常に良い風が吹いていて もの凄く揚がる揚がる!! 児童よりも一番楽しんでるのは自分…

十日恵比

昨日、車で1時間程度のところにある十日恵比寿j神社へ参拝へ 最後の日かつ日曜日だったからか今までに行った時とは全く違う人の多さに びっくり! これはヤバイと、数に限りがある福引も無くなりそうな勢いだったので 先に福引へ・・・ギリギリでゲットし並…

梅ケ枝餅

今日から仕事始め! 挨拶回りをし、その途中で某SA(サービスエリア)に寄り道をし大好物の梅ケ枝餅を購入。 梅ケ枝餅を片手に「私の情報分析術 超入門」佐藤 優 読もうと思います。 私の「情報分析術」超入門: 仕事に効く世界の捉え方 (一般書) 作者: 佐藤…

2015年 目標設定

あけましておめでとうございます。 一年一年、お正月という感じがしないというか、何かあると仕事が入る(呼び出しが・・・)という環境だからかな~ それはさておき、今年度目標を作成しているがなかなか進まず 年内に決めるのが普通なのか?新年に入り決め…

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22