2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は力なり

お疲れ様です。 本日も5:45分ごろ起床 朝活スタートして 月末ということもあり ただいまの時刻21:08分帰宅&飯です。 「継続は力なり」この言葉 本当一番苦手な言葉で 学生時代もなかなか続かずに 苦手な言葉でしたが、今回筋トレ含め勉強 そして何より苦手…

勉強場所

お疲れ様です。 最近その日に記事があげれず ルーティンをこなさないと気持ち悪くて寝れない これが習慣なのかと感じております。 昨日は予定外の事があり 結局、最終自宅時刻23:30分それから風呂に入り 軽く腹筋と柔軟で24:45分就寝しました 今朝は6:00分起…

マジでオッサンの悩み

お疲れ様です。 本日も5:10分ごろ起床 朝活しまして昼間は業務で多忙につき 車内勉も出来ず夕方には会議もあり 結局、自由になれたのは21:30分過ぎごろ ちょい筋トレして風呂に入り 勉強のやり方や今後どこを着地点(目標)として やっていくのか?真剣に悩…

リーガルパッド購入しました。

お疲れ様です。 本日はイレギュラー4:10分に目が覚め それから布団でゴロゴロ結果5:10分に起床 noteの使い方がイマイチというか全然分かってない リーガルパッドを購入してきたので この内容に写真を埋め込む予定が 写真だけアップしてるし 全くダメだな恥ず…

メモメモ

お疲れ様です。 本日6:00起床 いつものルーティンの話はおいときまして 仕事でメモをかなり取ることが多く 小さいメモ用紙や付箋では全く容量が小さく一回のメモに 数枚使うことも多々ありますので 色々と考えて普通のノートじゃ面白くないし 何か?良いもの…

偽物とかやめてくれ~

お疲れ様です。 本日5:30起床いつものコースをこなしまして少し早めの仕事場へレッツゴーです。 さて、朝から業務でバタバタして現在の時刻は15:51分ようやく昼飯にありつけまして一息ついたところでnote記入します。 最近のnoteで文房具の事を何回か記事に…

イヤフォンってどうよ

世間は三連休 お疲れ様です本日は5:10起床です。 あまり自分には三連休など関係なく 昨日もちょい仕事、本日も朝から1件仕事しております。 今朝は久しぶりに頭痛がたまらなくて起きてしまいました 二日酔いじゃありませんよ 頭痛持ちなのでいろいろな場面で…

芯が折れ心も折れそう

お疲れ様です。 本日、起床5:50分 今日も朝から頑張ります‼ 唐突ですが芯が折れる マジで折れる せっかく勉強時に0.3ミリシャーペンを使うために 製図用のシャーペンで芯が折れるので お気に入りのローレットモデル 先日購入したばかりのローレット‼ 本日…

今朝も6:00起床しまして 普段通りのルーティンですが 本日は机周りとか、その他掃除開始 机周りだけでもスッキリし気分も上々‼ PCの配置ってどう置くのが一番良いのだろう? winとmacと2台体制ですが winはデスクとトップmacはmacbook proノート型 win…

習慣って凄い

お疲れ様です。 今日は寝過ぎました起床5:50なのですが、寝落ちしたのが21:30頃これは寝過ぎですねやりたい事沢山あるのにそして、習慣化してるものが出来なかったりするとめちゃくちゃ損した気分になったり出来なかったことが悔しくてイライラしたり習慣っ…

腰は痛いけどクルトガかっこ良い

お疲れ様です。本日は6:00起床予定外の腹痛によりトイレとお友達の為朝活ほぼ出来ず、ステッパー少々で終了。 現在の時刻は12:01分もうお昼ですね朝から腹痛や今は腰痛と痛みばかりな1日ですがやる事はやります‼︎ 夕べ半分寝落ちしながらもダンベル筋トレの…

完全独学ドリーマー

本日もお疲れ様です! 聞き飽きたでしょうが本日5:50分起床ちょっと違うのは朝プロテインを飲まず軽く運動後に飲みました。 先日動画で見たものにも朝起きて飲む方少し運動してから飲む方がいらっしゃいましたので私もやってみました。どちらが良いのか?分…

早起きは三文の徳??

お疲れ様です。本日は5時半起床学生時代なんて目覚まし掛けて起きるのも嫌、自然と起きるまで寝ときたいと思ってましたが現在は歳のせい?いや、 やる気の問題です 早起きが苦になることもなく逆に遅く起きると気持ち悪いなんかテンションも上がらないように…

暗記?計算??

おはようございます。 本日もよろしくお願いします 5:20起床 さて朝活始めます。 まずは水筒準備から車内時間も多く 水分補給は大切ですからね! 安定のプロテインにビタミンC ようやく「ふくしま」さんのYOUTUBE勉強 ホントにゼロからの簿記3級 『ふく…

全集中

おはようございます。 朝活始めます‼ 6:00起床 トイレへレッツゴー 朝プロテインからの本日は腕を鍛えたいので ダンベル始めます。 すでに昼、本日の昼飯はゆで卵と冷凍スパゲティ 勉強時間52,23分 ここへ来て頼んでいた電卓到着 SHARP EL-N942 す…

いくつになっても勉強

お疲れ様です。本日は5:36分起床目覚まし無しで起きれました、年寄りなんて言わせませんよ。朝プロテインに始まりまして安定のステッパーをやり本日の朝食はゆで卵にヨーグルト・シリアルですねこの年齢になって筋トレ始めるとか考えた事もなかったですが3…

ポモドーロテクニック

どうもお疲れ様です。 本日も6:00起床 朝プロテインに始まり日常生活をしていますが 最近やけに目にするポモドーロ ポモドーロタイマー 何ぞや はい中々の無知でございます。 時間管理術の一つなんですね 25分の作業と短い休憩(5分)のワンセット こ…

資格取得

お疲れ様です。5:50起床 さて毎回、題名で悩みます今回は表題の通り各資格試験について素直に悩んでるのでこの題名にしました。 自分は業界関係の資格を数種類取得お仕事に必要なものは皆さん取得されてると思いますが、その他にも転職の為、スキルアップの…

体調管理

どうもお疲れ様です。 また↓NOTE投稿した内容となります。 時間管理の次は体調管理とタイトル決めました。というのも1ヶ月前あたりから体調管理をしないと身体がどんどん衰えてると感じまして虚弱が、更に虚弱になるぞと感じまして身体はポッチャリなので虚…

時間管理

どうもお疲れ様です! 以下の記事はnoteにも全く同じ内容で書いてます。 おはようございます。 5:50起床 朝のプロテインに始まり何て言うんだろう部屋で使う器具で 足で交互に踏むやつ おっ!ステッパーと言うらしいそれを軽くしてからのヨーグルトにシリア…

筋トレと通院

お疲れ様です! noteにも書いてみましたけど こちらにも 本日持病の為の通院です 薬を貰いに定期的に来てます 待合室で書いてます。 本当最近見たYouTubeの筋トレ動画や コーチング動画に影響され 年甲斐もなくストレッチと軽い筋トレを 始めました。 けどガ…

note

最近、ブログよりnoteが周りでも流行ってるみたいで…理由は分からないのですが 敷居が低い?やり易い? 自分もすぐ気になる方なので やってみました。 まあ元々面白い文章も書ける自信もないし 日頃のガジェット系や好きなものなど 他愛もない内容をダラダラ…

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22