濾過しながら飲む

最近、また少々物欲が出てきまして
一時期はAmazonでの買い物を控えておりましたが
春の暖かさを感じ始めると
毎年のように来る災害の事を考えて
あれやこれや用意します!

今回、購入したのはこちら
浄水器水筒ってヤツみたいです。

f:id:telecaster71:20230409093432j:image

 

 


どのくらいに濾過能力があるのか?
わかりませんが
今回、いきなり川の水や泥水を実験してみる

勇気はなく
自宅の水道水を使用してお茶を作りました。

水道水を点滴みたいな袋に貯め
それに濾過装置みたいな部品を付けて
ヤカンヘ注ぐのですが袋みたいなものを
搾り出すのですが
チョロチョロしか出ません。

 

それを沸かしてお茶を作って現在飲みながらnote書いてますが
最初だからでしょうか若干の消毒っぽい風味がしますね

ヒヨってますよね沸かしてるし


しばらく使ってると匂いもしなくなるのか?
災害時と言わず日常的に使用したいと思います。
少し匂うな

 

ではまた。

 

 

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22