資格取得

お疲れ様です。
5:50起床

さて毎回、題名で悩みます
今回は表題の通り各資格試験について
素直に悩んでるのでこの題名にしました。

自分は業界関係の資格を数種類取得
お仕事に必要なものは皆さん取得されてると思いますが、その他にも転職の為、スキルアップの為と人それぞれ目的があると思います。

ちなみに仕事上は特に必要ないけれど
今後の為、終身雇用も崩れてきているしコロナ禍で
大企業ですら希望退職を募ったり
新規採用減など、最近特に良い話がなく
まだまだ先行き不透明なので
スキルアップは、もちろんの事ながら
近い将来の為にも何かしら資格取得を考えてまして、何にするか?を悩んでます。

資格には受験する際の条件があるもの
特に設けてないもの様々あるので
自分が受験するにあたり条件を充しているのか確認しながら探そうと思います。

しかしまあ世の中には色々な資格があるんですね国家資格ならがだいたい聞いたことありますが
日本ビール検定きのこ検定など
面白そうな検定も存在します

 

日本ビール検定公式テキスト 2020年4月改訂版

日本ビール検定公式テキスト 2020年4月改訂版

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 



何にしようかなぁ 笑
食べ物のメニュー選びで悩んでる感覚でした。

昼飯は食べる時間なく現在の時刻19:45分

さてとプロテインと夕飯にします。

 

 

頭痛がするけれどやります!

筋トレ

それではお疲れ様です。

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22