読書しか勝たん

お疲れ様です。

 

本日5:50起床

 

最近寒いので布団がお友達

年末で忙しいとか言い訳して

時間が無いとかそんなん通用しません

はい!久しぶりの読書

 

夢をかなえるゾウ2」です

 

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 

 

このシリーズはツボります‼

私の年代にしか分からないギャグ多めだと

勝手に思っていますが

 

今日も仕事を少しだけしまして

その合間に読んでましたので、まだ途中までしか

読めてませんが

良い!やっぱこのおやじギャグは(そこかーい)

若者には絶対ウケないだろうと自信満々に

頷きながら…私一人でウケてます。

作者の方に本当失礼ですよね

同じ年代なら分かるはずです。

 

学校の勉強だけではなく読書もたくさん

するべきだと身をもって感じます

私は学生の頃、本や図書館には全く縁のない生活をしていました

いわゆる通信簿(成績表)には

毎回「落ち着きのない子」としか書かれてませんでした

そのような子が大人になり紆余曲折あり

本を読むようになり図書館にも行き

180度変わってしまい落ち着き過ぎた大人になってしまいました。

 

私は自分で言うのもなんですが、180度変わったので

昔の友人からは信じられないとしか言われません。

まあ良くなったのか悪くなったのかは微妙ですが

私の中では少なくとも「読書しか勝たん」

何か自分の事を熱く語りましたが

 

今から筋トレやります!

本日もお疲れ様です。

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22