勉強場所

お疲れ様です。

 

最近その日に記事があげれず

ルーティンをこなさないと気持ち悪くて寝れない

これが習慣なのかと感じております。

昨日は予定外の事があり

結局、最終自宅時刻23:30分それから風呂に入り

軽く腹筋と柔軟で24:45分就寝しました

今朝は6:00分起床し現在絶賛note記入中

題名にも書きましたが私はうるさい場所や

人の出入りが多い場所、人目が気になり

学生時代から図書館やマク〇、昔は喫茶店(今はカフェ)

で勉強する事がほぼゼロでした。

YouTubeに出てくる勉強系のVLOGしている学生さん社会人の方は

もの凄い集中力だし、お店の環境等も良いのでしょうか?

結構な時間を費やしてらっしゃる

こっちは田舎なんで混んでると未だ席譲ってくれないのかオーラや

ここは勉強場所じゃないぞ的な目線を感じる

私の被害妄想ではないと思う

こんな時にノイキャンイヤフォンして全集中‼出来れば良いのだが

そもそもこっちの田舎では勉強しているところと言えば図書館ぐらいだ。

私もそういう人目があるので自宅で学習しにくい時のために

色々と調べたらネットカフェの個室を見つけた

鍵付きの個室でリモートワークにも使えるように

電話使用もOKだそうだ

私の場合、休日等関係なく電話連絡があるので

そういう時に電話対応できる個室はありがたい。

他に小さい会議室を借りれるところやコワーキングスペース等も

探したけど、やっぱ田舎には ほぼ無いね、あったとしても

そもそもそういう場所が少なくて予約取れずらい

こんな状況なので、なるべく勉強できる場所で集中力を養い 

やるしかないという結論に至りました。

VLOGYouTube勉強垢の学生さん見てると

本当に凄い勉強してますね 拍手

自分が学生の時なんてバイトか合コンの事しか頭になかった 笑 

まあそれがあったから今がある ??意味不明

はい、では本日もよろしくお願いします。

http://astore.amazon.co.jp/telecaster71-22